2017/04/04

桜は咲いてないけど入荷

皆さんこんにちは、進藤です。

4月に入りましたが、まだまだ朝晩は寒い日が続いてます。桜も咲いているような感じがしません(笑)。例年ならすでに満開だと思ってましたが今年は相当遅いようです。そろそろ咲いてくれると嬉しいですねぇ・・・。すでに東京では満開だそうです・・・。

さて入荷案内です。

【COLIMBO】ORIGINAL DUNE SLICKER JACKET

ソフトシェル素材を用いられて制作されたパーカです。パーカといってもフードではなくてネックゲーターが内蔵されています。昨今のアウトドア衣料においてもその中心的アイテムとして使勝手はバツグンです。表面には撥水加工がされているので小雨程度であればそのままやり過ごすことができる万能ジャケットです。今の季節にピッタリな一枚です。

【TOYS McCOY】 MILITARY TEE SHIRT PLAYBOY “PLAYBOY FLAG”

ヴェトナム戦争時、プレイメイトの慰問記念をイメージし、はためく海賊旗をモチーフとしたイラストがプリントされたTシャツ。ヴェトナム戦争、プレイメイトと言えば『地獄の黙示録』なんですが、まだ見たことがない人は是非とも一度見て見ましょう!キルゴア中佐のファンになることは間違いないでしょう(笑)

【TOYS McCOY】 UTILITY SHIRT PEANUTS “FLYING ACE”

トイズマッコイより初登場。ピーナッツよりスヌーピーを刺繍した1枚。直営店では瞬く間に売り切れてしまったそうです・・。キャラクター市場では本家のアメリカよりも日本での方が人気があると聞いていましたがあながち嘘ではないですね・・・。

【TOYS McCOY】 MILITARY CARGO TROUSERS TIGER STRIPED

タイガーストライプを使用したカーゴパンツ。最近は町でもちらほら見かけます。アメリカ軍では正式採用されていないのですが、ベトナム戦争において特殊部隊に愛用されていたのが有名です。実は主に日本でプリントされていたそうです。

以上、ざざっとご紹介。

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
http://www.bliss-wear.com/