2017/02/14

2月のWORKERS!

皆さんこんにちは、進藤です。

WORKERSさんより入荷です。

Fatigue Jacket MOD, Poplin, OD

ベトナム戦争でお馴染みのジャングルファティーグをモチーフとしたジャケットです。私が高校生の時にプラトーンやハンバーガーヒル、フルメタルジャケットといったベトナム戦争映画が公開されたのですが、その中で必ず着用されているのがこちらのジャケットでして、当時からとっても思い入れのあるジャケットです。こちらはボタンがむき出しの初期型がモチーフになっていますね。素材は4オンスのコットンポプリンなので軽くて着用しやすいです。ポケットも多くてとっても便利(笑)。

春先から夏ちかくまで活躍してくれそうなジャケットです。中にボタンダウンとかコーデしても恰好いいと思います。もちろんラフに着ていただくのもOKなんですが、私にとってはとっても思い入れのあるジャケットなのでついつい下もジャングルファティーグパンツを合わせたくなってきます・・・。はい、次いきましょう!

Work Shirt, White Chambray

3月くらいになると無性に着用したくなってくる白シャツです。素材はベージュがかった5.5オンスのシャンブレー生地です。ワークシャツがベースなので各部はトリプルステッチの巻き縫いで縫製されています。頑丈なシャツの代名詞です。ブルーシャンブレーもいいんですが、やはり白いシャンブレーも洗いこんでいくと目がつまってきてこれまた雰囲気のあるシャツに仕上がってきます。ボタンダウンよりもざっくりと着用できるシャツなので一枚持っておくと結構便利なシャツですよ。

ベースがワークシャツなのでちょっとラフに着用できるのがいいですね。Tシャツの上に一枚羽織って下はジーンズでもとっても様になるシャツです。

以上、商品のご紹介でした。

それと書くのを忘れてましたが、2月中は一部セールをしております!1万円以上お買い上げの方は新商品を除きセール価格にてご奉仕させていただいております!

興味のある方は是非ともお問い合わせください。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
http://www.bliss-wear.com/