2018/06/02

UESさんのインディゴヘンリー

皆さんこんにちは、進藤です。

UESさんより入荷のこちら

【UES】 INDIGO HENLEY NECK TEE

去年、あっという間に売れて行ってしまったヘンリーネックTEEです。ロープ染色された糸を使用しているのが特徴です。

ヘンリーネックとしては定番の3つボタン仕様。

ヘンリーネックの良さってやはりこの首周りのヨレ感じゃないでしょーか。この雰囲気が抜群です。着込むとさらに若干ヨレてくるのですが、ボタンを一つ外した時のリラックス感とラフ感が最高に格好いいです!

生地のアップ。まだなんともいえません(笑)。

ですが着込むとこういう感じになります。

1年ちょっと着用、2日に一度は着てました。日によっては夜に洗って翌日もまた着てました。どーでしょう、私はしょっちゅう着用していたので正直あまり色落ちした感はなかったのですが、新品と比べてみると一目瞭然、結構色落ちしてましたね(笑)。

UESさんによると60度以上のお湯につけるとインディゴ染料が動き出すそうなのでもっと早く色落ちさせたい方やもうちょっと色をおとしたいなーという方はたまーに鍋で煮てあげるといいかもです!

私も今度は鍋で試してみようと思います。

今年も足が速そうなので気になる方はお早めにどうぞ!

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ