2015/07/05

マァーックス!お前はきっと帰ってくる!

皆さんこんにちは、進藤です。

一昨日の夜ですが映画をみてまいりました。

MADMAX 怒りのデス・ロード

レイトショーなのでちょいとお安いです。

いわゆるシリーズの4作目にあたる最新作。3の公開から実に30年もたってます。

ちなみにブログのタイトルはパート1でMFPの隊長が隊を去ろうとするマックスに叫んだ言葉です(もちろん吹き替えだったので日本語)

MADMAXを最初に見たのは小学生だったかな・・。あのバイオレンスの世界に衝撃を受けたのを覚えています。特に2なんかのあの世紀末感!北斗の拳っぽいと言っているそこのあなた!違います。勘違いしている人も多いと思いますがMADMAX2の方が公開が先なのです。3はまぁ、『チーン・・・』って感じですけども・・・。

小ネタ

パート1でMFPの隊員たちがしていたのはこちらのグローブ。当時と同じく実は今も日本で作られているのです。色はホワイトとブラックの2色展開ですが、私がブラックをチョイスしているのはこの映画に影響されているからだったりします。

ちなみにマックィーンは白をしてますね。

さらに小ネタ。

今回の敵役のボスは実はPART1のボス、トゥー・カッターと同じ俳優さんです。これも往年のファンには嬉しいところ。

んで肝心の映画ですが、

めっちゃ面白いです!

最初から最後までほぼ全部アクションです。もう一回見たいです。内容なんてありません。ただただアクションです。MAX=メルギブソンだろ!と思っている方も見てみてください。まったく違和感ありませんから。

詳しくは書きませんが、特にあのインテークに直接ガスを口でブーブー吹きかけるシーンは一人で爆笑してました(笑)

そんなこんなで全く洋服に関係ないお話でした。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ