2015/05/14

捜査

皆さんこんにちは、進藤です。

昨日はお休みでしたが、UESさんの展示会にお邪魔してまいりました。スワッチ等ありますので気になる方はお店にいらしてください。

さてさてこのブログも入荷情報ばっかりだとあまり面白くないので、最近は新たなネタ探しをしているのですが、毎日お店と自宅の往復ばかりでこれといったネタもありません・・。

しかし本日は格好のブログネタが!

まずはこちらをご覧ください

一件何だかわからないと思います。

実はこれ、本日お店におまわりさんが訪ねてきまして、資料の一環としてもらったものです。

こちらの画像のマークに見覚えはありませんかと・・・。

事件の捜査で犯人が着用している衣服の全面にどうやら

『ARIZONA STATE US PHOENIX』

と描かれているらしいのですが、このマークご存じありません?とのことでした。うーん、なんですかねぇ、もうちょっと鮮明な画像を渡してくれれば何のマークが入っているかは判別できそうですが、これだけだとちょっと解りません。しかしどこか見慣れた感のあるこの感じ。アメカジのカテゴリーに入るであろう、SWEATなのは間違いないと思われます・・。

こういったデザインを組むにしても絶対に何かしら元ネタになるようなデザインなり、パッチなりがあると思うのですが、一見しただけではさすがにちょっと解りませんねぇ・・。

そんなわけでおまわりさんにも

『うーん、わかりません』

としか言いようがなかったのですが、それでもアリゾナのフェニックスって何か特殊なとこなの?意味があるの?的なことを聞かれました。まぁ、はっきりいって全く解りません・・。

というわけで私は全く役にはたっていないのですが、とりあえず紙をコピーしても問題ないということだったので一枚もらいました。

ご丁寧に名刺まで置いて行ってくれました。何かわかったら連絡ください。とのことでした。

静岡県旗にSPのマーク・・。うーん、なんだ?こっちの方も気になるじゃないか・・・。

あれですね、こうやって衣類の種類を特定してどこで販売してとか細かく調べていくと犯人に結びついていくんですかね・・。おまわりさんの捜査も地道で大変そうです。

しかしおまわりさんもよくウチのお店がこういった系の商品を扱っているって調べましたね。それとも飛び込みでやってきたのだろうか・・・。うーん。どうなんでしょうねぇ。

とりあえずめっちゃ不鮮明な画像ですけど、皆さん何かわかったらご連絡ください。

いかにも私が見つけました的な感じでおまわりさんに電話しますので(笑)

以上、捜査のお話でした。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ